nijichiralogo.jpg
t
にじいろちらしずし第1.5弾
第一部 映画『ジェンダー・マリアージュ』上映
第二部 座談会「日本の学校におけるLGBT問題」
8月11日(木)祝日!
午前の部 9時30分オープン、10時スタート
午後の部 13時30分オープン、14時スタート
場所 ウィルあいち 視聴覚ルーム
access-map.gif
参加費(会場費、資料費) 一般1,500円、学生1,000円
お申込み・お問い合わせ
rchirashi★merushika.com
(★を@に改めてください。)
t

2013年08月15日

8/15(木)の練習

 
こんばんは、きはです^^

今日もめっちゃ暑かったですねー。
まじで毎日暑すぎていらいら度数が上がりっぱなしなので、誰か涼しくなる方法知ってる方みえましたら教えてください!笑


では、本日8/15(木)の練習について書いていきます!


今日もいつもとは違う発声練習をしました。

まず椅子に1/3腰かけて、上から糸で吊られているように背筋をピーンとさせます。
そしてそのまま少し前傾になって、鼻から息を吸って息がお腹の中に入っているのを確認します。
これを少しの間やって、うまく呼吸できていると思ったら息を吐くときに声を出します。
細く長く・・・。

これ、かに先生が言うにはちゃんとやれば痩せるらしいですよ!
毎日やったら腹筋割れるかしら・・・(笑)


あとは「まくらなげ」という言葉を「ドミソミド」という音に当てはめて、半音ずつ上げていって下げていって…という練習もしました。

高い方は意外と出るのですが、低い方が全然出なかったです(´・ω・`)

低い声出る人うらやましいー。
練習すれば多少は出るようになるかしら(´・ω・`)


本番まであと16日となりました!

がんばっていきましょう♪
posted by にじいろちらしずし at 23:35| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

8/14(水)の練習


こんばんは、きはです^^

8/14(水)の練習について書いていきますー!!

今日は、毎度おなじみ台本中心の練習をしました。

今までの練習の中では一番多くのシーンの練習をしたのではないかと思います。

いろんなシーンをやったから、このシーンはこうであのシーンはああで…っていうのが少し練習していてこんがらがってしまいました(^_^;)

予習復習しっかりしないとですね!!


本番まであと17日!!

気張っていきましょー\(^0^)/
posted by にじいろちらしずし at 21:33| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

8/13(火)の練習


こんばんは、きはです^^

今日中にブログあげれた…!!
よかった(o´∀`o)

8/13(火)の練習について書いていきます!

この日はいつもと同じで台本練習が中心だったのですが、その前に発声練習としてかに先生が「ぱたから」という今までやったことのない練習を教えてくれてやりました。

目標物に届けるように「ぱ」を8回×3セット、「た」を8回×3セット、「か」を8回×3セット、「ら」を8回×3セットやるという練習なのですが、私は「か」と「ら」がすごく言いにくかったです(´・ω・`)

でも苦手がわかればそこを重点的に練習したりできるので、いいことですよね^^


さて、ぽめちゃんも言ってくれている通り、本番まであと20日を切って残り18日です!!

お盆も毎日練習して本番いいものがつくれるようメンバー一同がんばっています。

ご都合のつく方はぜひとも七つ寺スタジオに観に来てくださいねー☆
posted by にじいろちらしずし at 23:41| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする