nijichiralogo.jpg
t
にじいろちらしずし第1.5弾
第一部 映画『ジェンダー・マリアージュ』上映
第二部 座談会「日本の学校におけるLGBT問題」
8月11日(木)祝日!
午前の部 9時30分オープン、10時スタート
午後の部 13時30分オープン、14時スタート
場所 ウィルあいち 視聴覚ルーム
access-map.gif
参加費(会場費、資料費) 一般1,500円、学生1,000円
お申込み・お問い合わせ
rchirashi★merushika.com
(★を@に改めてください。)
t

2014年10月05日

祝・出版

スミスpです。

 久々に書き込みます。

 すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、「にじいろちらしずし」ですごくお世話になった小池みきさんと牧村朝子さんによる新刊『同居人の美少女がレズビアンだった件。』が9月14日にイースト・プレスから出版されました。

おめでとうございます


 お知らせが遅くなってしまってスミマセン。

 あの『百合のリアル』のコンビによる第二弾です。『百合のリアル』は牧村朝子さんが著者で、小池みきさんが編集者というコンビネーションでしたが、今度のは小池さんが著者で、牧村さんは監修者となっています。

 ザックリ言うと、小池みきから見た牧村朝子、っていう感じの実録風のマンガです。かなり虚構化しているそうですけど。

 「にじちら」のこともチラッと出てきますよ。

 私が小池さんから頂いたのをジェンダー研究所に置かせてもらっているので、機会のある方はとりあえずそちらを手に取ってご覧ください。

 『百合のリアル』が未読の方は、そちらを先に読むのがお薦めです。『同居人の美少女がレズビアンだった件。』は『百合のリアル』の舞台裏の話も多いので。

 読まれた方はぜひ感想をフェイスブックやブログに書いたり、ツイートしたりしてください。

 私の感想はTACOブログに書いてありますので、覗いてみてください。
http://skytoys.seesaa.net/article/405833332.html?1412483319
(でも、先入観を持って作品を読みたくない方は、後回しにした方がよいでしょう。)

posted by TACO at 15:52| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。