nijichiralogo.jpg
t
にじいろちらしずし第1.5弾
第一部 映画『ジェンダー・マリアージュ』上映
第二部 座談会「日本の学校におけるLGBT問題」
8月11日(木)祝日!
午前の部 9時30分オープン、10時スタート
午後の部 13時30分オープン、14時スタート
場所 ウィルあいち 視聴覚ルーム
access-map.gif
参加費(会場費、資料費) 一般1,500円、学生1,000円
お申込み・お問い合わせ
rchirashi★merushika.com
(★を@に改めてください。)
t

2013年08月20日

8/19(月)の練習

こんにちは。ちぃです!
久しぶりに書かせて頂きます。

今回は、8/19に行われた練習についてです。


まず、個人で身体をほぐすことを行い、発生練習を行いました。
次に、歌を歌ったり、ただ歌うのではなく身体を動かしながらやスローモーションの鬼ごっこをしながら歌いました。
その後は、台本の練習を行いました。
今回から、台本を見ずに行えるところは台本なしで練習を行いました!

もうすぐ本番ですが、着実に劇が形になり始めております。
本番に向けて頑張っていますので、是非とも演劇を味に来て下さいね!!

posted by にじいろちらしずし at 18:40| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

8/16(金)の練習

初投稿のみやです。

本当はもう少し早くにアップする予定でしたが、遅くなりましたm(_ _)m

ということで、16日の金曜の練習のことを書きます!

本番まであと15日をきるとあって、本格的に演劇でお客さんに少しでも記憶に残るためにはどうしたらいいのかと改めて考えました。

深刻な内容であっても、単に暗く伝えるのではなく、明るく伝える必要もあったり、1人1人の動き見えやすいように立ち位置も考えたりと。

演劇をするのにしても、何かをするにしてもひとそれぞれで考え方は違うと思いますが、客観的に見たらどう見えるかを考えて取り組めるようにすることが大切だなと思いました。

ありがとうございました(^_^)
posted by にじいろちらしずし at 13:56| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじいろをしりたい

かにさんのブログにコメントしようとしたら長くなっちゃうので
ブログを書くことにしました(`・ω・´)ポメダヨー

やまたまみの部屋の集約をネタ吟味のミーティングの時に見たとき、ぽめは正直ショックでした。

「みんなのことだいすき!」と常日頃から言っているこあるっく大好き人間ですが
その文字の羅列は、ぽめの知らないみんなだったんです。
何を見て、みんなを大好きだって思ってたんだろう?
って、悩んでしまいました。

かにさんのブログの「表面的なにじいろ」という言葉に納得してしまいました。
にじいろを掲げていたけど、みんなの深い部分って見えてなかったんだなあって。

こあるっくに入ったばかりの頃に、こんな短歌をつくりました。
「いつだって自分のことしか見えなくて だけれど君のことが知りたい」
みんなのこと、もっと知りたい。でも、どこまで踏み込んでいいんだろう?
そう思って、これまでずっと、まごまごしていました。

このプロジェクトを通して、みんなの深い部分や知らない部分をたくさん見れた気がします。

最強キャラだと思ってた子が、意外と弱かったり、
なんでも器用にこなせると思っていた先輩が意外と不器用だったり
口が悪いと思っていた人が、本当はたくさんのことを考えて言葉を選んでいたり
中2病だなあと思っていた某先輩はやっぱり中2病だったり

そういうみんなの深い部分をもっと知りたいって思って、
個人的に学生のみんなに、ぽめの秘密基地を提案しました(`・ω・´)

ぽめ基地は、まだきちんとできていないけど、
演劇をつくっていく上で、みんなの深い部分をたくさん知って、
やっぱりみんなが大好きだと思いました。

また、みんなのことを知って、自分にたちかえってみて、自分はどうだろう?って
たくさん考えるきっかけになりました!(`・ω・´)
みんなの深い部分も、自分の深い部分も、たくさん知って、
たくさん成長できたなーって思います!(`・ω・´)

あとはここで学んだことを舞台で表現するのみですが……
どんな舞台になるのか未だに想像もつかない状態です(´・ω・`)
でも真っ白な状態はいくらでも虹色にできるもんね!頑張ります!



この文字数をブログに書けるのに、なんでスミスpのプレゼミの
最終課題終わらないんだろう……締め切り明日だよ……
posted by にじいろちらしずし at 11:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

