nijichiralogo.jpg
t
にじいろちらしずし第1.5弾
第一部 映画『ジェンダー・マリアージュ』上映
第二部 座談会「日本の学校におけるLGBT問題」
8月11日(木)祝日!
午前の部 9時30分オープン、10時スタート
午後の部 13時30分オープン、14時スタート
場所 ウィルあいち 視聴覚ルーム
access-map.gif
参加費(会場費、資料費) 一般1,500円、学生1,000円
お申込み・お問い合わせ
rchirashi★merushika.com
(★を@に改めてください。)
t

2013年06月16日

6月13日の練習について

こんにちは。ちぃです。
久しぶりに練習について書かせていただきます!

今回は6月13日に行われた練習についてです。

この日の練習では、発声・呼吸の練習、歌を歌う、滑舌発声、5秒シアターを行いました。
また、今回の発声と呼吸の練習ではスミス先生の他に、かにさんも指導して下さいました。

発声・呼吸の練習では、指導する人が違うと練習の方法もやっぱり異なっており、いつもと違う練習もできてとても楽しかったです。

歌を歌うでは、「アンインストール」を歌いました。
この曲はとてもリズムが取りにくく、歌うのが大変でした。

6.13.1.jpg


滑舌発声では、人それぞれ苦手な発音があること、練習すればどんどん改善されていくことを学びました。

5秒シアターでは、5秒はとても短く、5秒で表現するのはとても難しいと感じました。
また、コミュニケーション=言葉ではないことを学びました。

5秒シアターの詳しいやり方は、「やまよしタイム、はじまりました。」の記事に載っていますのでそちらを参照してください。
「やまよしタイム、はじまりました。」では、チーム分けと役割をくじで決めていましたが、この日は自分たちでチームと役割を決めて行いました。

一回目は、
父、母、姉、弟

6.13.2.jpg


二回目は、
チーム1:父、兄、妹(赤ん坊)、ハムスター
チーム2:祖母、母、双子、犬
で行いました。

発表までの時間が、どんどん迫ってきています。より練習を頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!

posted by にじいろちらしずし at 20:00| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする