nijichiralogo.jpg
t
にじいろちらしずし第1.5弾
第一部 映画『ジェンダー・マリアージュ』上映
第二部 座談会「日本の学校におけるLGBT問題」
8月11日(木)祝日!
午前の部 9時30分オープン、10時スタート
午後の部 13時30分オープン、14時スタート
場所 ウィルあいち 視聴覚ルーム
access-map.gif
参加費(会場費、資料費) 一般1,500円、学生1,000円
お申込み・お問い合わせ
rchirashi★merushika.com
(★を@に改めてください。)
t

2013年06月10日

先週の練習

こんにちは。
昨日初対面の人に「私何歳に見えますか?」と聞いたら「高校生に見える。いや、中学生にも見える。」と言われて少しショックな大学4年生のきはです。

1週間ほどブログ書かなくてすみません。(スミスさんが書いてくださっているけど…)

これからは学生の更新頻度ももっと増やしていきますねー!!

てことで先週の練習内容をつらつらと…。

6月からは週3回の練習になりまして、日々本番に向けて一生懸命練習しております。

で、先週はいつものようにストレッチをしたり歌を歌ったり発声練習をしたりという基礎編?の練習を行う中に、朗読の練習や練習用の台本の解釈をしてみたりと本番に向けた応用編?の練習もやりました。

応用編?の練習は5月中旬からもやっていたのですが、最近はすごく頭を使うことが多くて、頭を使うことが苦手な私の頭はパンク状態です(笑)

でも、すごく楽しいですよー!!

台本の解釈は、みんなの話を聞いていると「こんな考え方もあるんだ」とか「こういう視点からも見ることができるんだ」とすごく勉強になります。

それに自分の解釈を自分で表現するということもやっているのですが、自分の解釈を相手に伝えるためにはどのような手段をとればいいのかなど、こちらもみんなの表現の仕方を見ていると新しい発見をすることができて楽しいです。

6.4.jpg


本番まであと3か月を切りました。

これからもっともっと練習して、本番ではより良いものがつくれるようにがんばっていきます!!

posted by にじいろちらしずし at 12:39| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

